スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
最終回を3つみた感想。
昨日みた最終回のはなしです

・てっぱん
・ジュエルペットてぃんくる
・ケロロ軍曹




①「てっぱん」NHKの朝ドラです!

さいご、お好み焼きやと定食やがフードコートみたく
一緒になってて賑やかでいいなぁと思った。

あかりちゃんがきてから
一人暮らしの田中さんにたくさんの家族ができたし
田中荘の住人も家族のようになった。


ほぼ毎回泣かせるシーンがあったてっぱん、よかったです!


4月からは「おひさま」がやるというけど
あんずが小学生デビューなので
もう朝ドラは観ない・・・と思う

だって、こでまりはコレ観てから走って学校に行ってたので、
いつも 遅刻ギリギリ  だったから・・・


てっぱんおのみち

あかりちゃんのお兄さん役をエハラマサヒロだと疑っていた私でありました。




②「ジュエルペットてぃんくる」

これも主役がてっぱんのヒロインとかぶって「あかりちゃん」。

私はだいたい、コレが放映されてる時間に洗濯モノを干してるので
音しか聞いてないけど

たまに感動してた!! (∀`*ゞ)テヘッ


友情とか家族愛みたいなのが強調されてて


おかあさんと姉に遠慮してるお友達の回なんて
耳で聞いてるだけなのに涙が (´;ω;`)ウッ…



③「ケロロ軍曹」

ウソ!!終わるなんてウソでしょ・・・?

と言いたくなるほどウソっぽい。
なんでだろう

必ず帰ってくる!私はそう信じている・・・



って力入れるほど、毎回しっかりみてたわけではないんだけどね

なんか好き、ケロロ軍曹。
「いきなり団子」もひいきにしてくれてたし・・・


第45話 放送日 2月12日


バレンタインにチョコレートの変わりに
「ケロロ印のいきなり団子」を売り、一儲けしようという作戦に出た
ケロロ小隊の面々。
早速、団子を売るためあの手この手を考えるが…

脚本:池田眞美子  絵コンテ:誌村宏明  演出:箕ノ口克己

けろろいきなりだんご


最終回、日向家にきた「春」は父親??
続きがきっとみれるはずぢゃ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


そのほかにも、先週めたもていんちょが終わったらしい!!
今日、そのワクでは「とっとこハム太郎」がやってたので・・・

別れそして出会い。

最終回のあとにも素晴らしい名作が続くことを信じて
明日からまたがんばろう!☆(ゝω・)vキャピ


最後は愛してやまないケロロOPを・・・。



5月4日、追記。

花月さんからのご案内で、

「今期終了アニメの評価をしてみないかぃ?」
企画にトラックバックすることにしました~

あまりアニメブログではないのにいいんでしょうかぁ

でも一応、評価項目について点数。。。う~ん

ストーリー    → 5
キャラクター性 → 5
画         → 5
演出       → 4
音楽 → 4
総合的な評価 → 5

点甘いから、私は・・・

いきなり団子ですし~


ではよろしくオネガイシマス!

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2011/04/03 02:08] DVDとか映画とかアニメとかテレビとか | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<(・∀・)ヤッテクレル!! | ホーム | 映画鑑賞の件!>>
コメント
--十手--
(´・∀・`)ヘー
けろろ軍曹でいきなり団子さんをひいきにしてくれたんだ
すげー

先週だったかな
い ってQでだんご3兄弟の曲ででタンゴ踊ってたよ
[2011/04/04 19:45] URL | #- [ 編集 ]
--十手さま--
そうなんだぁ
よく、いきなり団子でてくるんだよ(*^^*)
あと、ガンダムも!
ところで…
> い ってQでだんご3兄弟の曲ででタンゴ踊ってたよ
っていうのがみてみたい!
だんご3きょうだい…
大島さんたち??
[2011/04/05 06:58] URL | いきなり団子 #- [ 編集 ]
--バイオハザード--
私はギロロ伍長がすきです
きまじめで夏美に一途なところなど
とても共感できます!
[2011/04/07 03:09] URL | #- [ 編集 ]
----
てっぱん・・・
たしかになけました~!
ゲゲゲの後だったけどけっこうハマリ!
でも終わって残念だよね!
・・・ん~私はクルル曹長がすき!
マッド頭脳派だから♪
[2011/04/07 03:12] URL | おひる夕暮 #- [ 編集 ]
--バイオハザードさま--
私もギロロが人間だったら結構好きなタイプかもしれない
フフフ
[2011/04/20 00:45] URL | いきなり団子 #4B33lOYw [ 編集 ]
--おひる夕暮さま--
クルルか
クルルも捨てがたいな~
不敵な「クーッ クックックック・・・」
が、ね!

おたまじゃくしみたいなタママもおもしろいけどね~

[2011/04/20 00:48] URL | いきなり団子 #4B33lOYw [ 編集 ]
--評価企画参加へのお誘い--
始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中にSDガンダム三国伝やケロロも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。
[2011/04/30 19:02] URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA [ 編集 ]
--花月さま--
はじめまして!
いつもアニメの記事ではないですがいいんでしょうか^^;
評価企画・・・に参加できるほどの記事でもなくて
お恥ずかしい限りですが
せっかくご案内いただいたので
のちほど訪ねて、参加してみますね!!
どうぞまたのぞいてみてください
更新不定期ですがv-356


[2011/05/04 02:09] URL | いきなり団子 #4B33lOYw [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saltinsugar.blog31.fc2.com/tb.php/133-ca83c11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
